ふらっと津軽海峡 2017年7月


スルメイカが不漁である

しばらくの間鮮魚店の店頭からスルメイカを見かけなくなっていました。2017年に入り徐々に漁獲も戻ってきたようでやっと解禁です。
しかし、なかなか小ぶりなイカ刺しは箸でひとすくいしたらなくなってしまいます(^^;
しっかり味わいながらいただきました。

今回は、就航間もない「ブルーハピネス」を利用
ビューシートは、ドリンクホルダーがしっかりしたものになったり改善が図られていると思いました。
快適な3時間50分の旅。

イカ刺しを堪能した後は湯の川へ市電で行き足湯に浸かろうと考えていましたが、小学生の修学旅行のご一行様が(^^;

ここはあきらめて植物園の方向へ歩いていきました。
しばし散歩したところでバスで戻る事にしましたが、バス停で待っていると時刻表にないバスがやってきました、函館駅行くようなので乗りましたが、北海道バスが運行する新しい急行バスだったようで、ものの10数分で函館駅到着です。ちなみに市電では30分かかります。

いい発見です(笑)

新幹線で新青森まで戻り、青森FTから車をとって帰路につきました。

アルバムはこちら

コメント